館長の出張紙芝居

昨日の話ですが、豊川の美園保育園へ出張紙芝居へ行ってきました。
園の子たちは、なかなか見ることが少ない紙芝居自転車の登場に興味津々、歓声が上がります。思いがけない盛り上がりに、館長のテンションもアゲアゲです。
はじめは、体験プログラムでもおなじみの豊橋マジッククラブのチェリー吉野さん直伝のマジックで園児のハートをがっちりつかみます。

あらら??2本あったヒモが、お祈りすると1本になってしまいました。

オオカミ男のお話、透明人間のお話など怖い内容の話でしたが、みんな夢中になって聞いていましたね。
館長の出張紙芝居、行ける距離には限りがありますが、リクエストがありましたら是非こども未来館までご連絡くださいね。
(ゆきクッス)