だんだん黄色くなってきたぞ!

菜の花ストリート!
今日は、ポカポカ暖かい陽射しをあびて、菜の花たちが気持ちよさそうにしていました。
当初と比べ、だいぶ花も咲いてきましたよ。

ちょうど、私が通りかかったところに、仲良し姉妹がお花見をしていてくれました。
彼女たちのうちの菜の花は、まだ蕾だそうです。
元気に咲くといいですね。

植物は、真心こめて話しかけてやると答えてくれるというようなことを、青森の超スーパーりんご農家木村秋則さんが言ってました。
私も菜の花たちに、「きれいに咲いて、みんなを楽しませてね」と言ってまわってきました。
残りの蕾たちもきっときれいに咲いてくれるでしょう。楽しみです。(めがねックス)