おやこでヨガをしよう

今年度初の体験プログラム、三矢先生と岩橋先生の【おやこでヨガしよう】が、春の日差しが差し込むスタジオAで開催されました。

動物のポーズをしたり、動物の真似をしてたり、子どもと一緒に体を動かしたり、遊んだりしながら、楽しくヨガを体験できます。
完全なヨガのポーズをマスターするのではなく、楽しく親子が触れ合うことに重点をおいた内容で、みんな笑顔でヨガを楽しんでいました。

みんなで海草になります ゆらゆらゆらゆら波まかせ

お父さん指から赤ちゃん指まで順番に挨拶していきます。


先生のお誘いでちょっと体験してみました。
向かい合って座って、お互いの右足の裏を合わせます。
お互いに相手の手首を握り合ってゆっくり合わせた右足を上げます。
子どもたちは、お父さん・お母さんと手をつなぎ、足を上げながら、きゃはははははと大笑い。
私は先生と手をつなぎイタタタタタタタ・・・助けてください。

自己紹介おくれましたが、めがねックス先輩の、後任のゆきックスです。めがねックス先輩の意思を受け継ぐべく【ックス】を継承させていただきました。これから、たびたび登場しますので、よろしくお願いします。