めざせ!ヴォーカリスト

ジャズシンガーの柳瀬けい子さんに先生に来ていただき、みんなで歌の練習をしました。
人前で歌うということは、いろいろ訓練をしないといけません。
歌うまえに、いろいろ先生から教わりました。
体の緊張をほぐしましょう。
お腹の空気を抜きながらうたいましょう。
大きな口をあけましょう。鏡に向かって練習しているところ。
みんな真剣です。
20090927175352

そして、仕上げに一人ずつマイクを持ってみんなの前で歌いました。
トップバッターが決まらず(みんな恥ずかしかった?)、先生が英語の歌をうたってくれました。
20090927175353

歌にあわせて手拍子し、みんなで応援しています。
堂々と歌いきった子、ちょっと失敗して泣けてしまった子、次回うたうことにした子。
みんなそれぞれがんばりました。
20090927175354
「みんな音楽を好きでいてね。音楽は人を元気にする力があるから」と先生のことば。
みんな真剣に聞いていました。
20090927175355

最後に、みんなで記念写真!(めがねックス)