ペーパークィリング教室①

今回初めてペーパークィリングクラブの近藤幸枝先生を招いて講座を開催しました。
皆さんペーパークィリングって知ってますか?何かというと、細長い紙を専用の道具を使いクルクル巻いてパーツを作ります。そのパーツをくっ付けて色々なものを作成するペーパーアートです。
今回参加された方もほとんどの方が初心者で、先生が付っきりで優しく丁寧に教えてくれました。

「初心者ですっ!」と生徒さんに言われましたが、どう見ても経験者にしか見えない手つきで、クルクル巻いて好きなように作品を仕上げていましたよ。

男性の方も参加してくれました。
皆さん同じ材料を使っているのにどれもぜんぜん違う素敵な作品が出来上がりました!
見てるだけじゃなくて参加したかったな・・・。


                                       (く〜みん)