伊勢湾台風から50年

昨日からの雨が残っています。午前中には止むかな?
すでに駐車場はいっぱいです。
体験・発見プラザには、元気な子どもたちがたくさん来ています。とてもにぎやかです。
子育てプラザでは、ミニミニ運動会が11時から行われます。親子で楽しめます。
ここにこ広場では、朝から数人の技大生が子どもたちとロボットの関わりを調べています。ロボット遊びは人気があります。昼からは、ストロー工作やケン玉遊びが出来ます。また、太極拳も予定しています。多くの方々のご参加を願っています。
企画展示室では、50年前の伊勢湾台風の悲惨さを肌で感じていただくため、当時の写真がいろいろと展示してあります。被害を思い出し、今後の災害に注意しましょう・・・
 わたがし屋やたい焼き屋もお店を開いています。
 今日も明るく笑顔で!