大正琴ハープクィーンコンサート

ゴールデンウィーク最終日の賑わいのなか、大正琴アンサンブルハープクィーンによるコンサート。

大正琴は子どもたちにとって普段なじみの少ない楽器なのか、
今日、初めて大正琴を見たというお子さんたちもたくさんいました。
(ちなみに、私もちゃんと知ったのは最近です)

演奏が始まり、思った以上に迫力のある音が出たので、びっくり!
会場の子どもたちも何の音!?という感じで驚いていました。


曲はサザエさんアンパンマンなど、おなじみのアニメソングを中心に演奏してくださいました。
崖の上のポニョの時には、歌ったり、さらには踊っている子の姿も!

大正琴の演奏会ということで大人はもちろん、お子さんたちもとても楽しんでくれました。
(みかん)