コミックイラストを描こう

6月1日(日)ものづくり工房で
新しい体験プログラムがスタートしました。


「コミックイラストを描こう」
といって、教えてくださるのは、
イラストレーターの島浦孝全先生です。



この日は先生が描いた線画をもとに、
水彩絵の具を使って彩色しました。


小6から高校生まで、
14名が集まったものづくり工房は
何だかいつもの雰囲気とは違います。


シーーーンとして、
物音ひとつ聞こえません。



私も絵を描くのが好きで
参加させていただきましたが(笑)


プロの線をなぞることで、
今まで気にしていなかった自分のクセに気付いたり、
こんな表現の仕方があるんだ!という
発見に繋がったりしました。


できあがってみてさらにビックリ!
同じ絵でも、1人1人配色が全く違って、
並べると全く違う印象を受けます。


色の力って大きいですね。



残念ながら、2時間では完成できなかったので、
お家に持って帰って仕上げることになりました。
皆の完成した絵を見たかったなぁ〜!


またのご参加をお持ちしております^^




わだちゃん