あついぜ!夏 貝殻アート

「あついぜ!夏」をテーマに、
さまざまなイベントやプログラムが行われているこども未来館


8月11日・12日 ここにこ広場で「貝殻アート」が行われました。




貝殻や紙、リボンなどを組み合わせて自由に工作するプログラム。
みんな材料をどのように使うのかを考えながら、手を動かしていました。




できあがった作品には、夏らしいものをつくったり、




ひもをホットボンドでとめてキーホルダーをつくった子もいました。


親子で楽しそうに作品を作る姿も、たくさんみられました。
夏休みのいい思い出になったかな?




あす以降も、こども未来館では楽しいプログラムがいっぱいです。


●こけだまづくり
時 間:8月14日(日) ①9:45〜 ②11:00〜※定員になり次第終了※当日9:30より会場で整理券配布
対 象:どなたでも ※未就学児は保護者同伴
定 員:各回先着50名
材料費:500円


●夏の必需品!保冷剤をつくろう!
日 時:8月15日(月)①10:00〜 ②11:00〜③12:00〜※当日9:30より会場で整理券配布
対 象:どなたでも※未就学児は保護者同伴
定 員:各回先着30名
材料費:100円


●ミニチュア恐竜の庭
時 間:8月16日(火) 10:00〜※定員になり次第終了
対 象:どなたでも※未就学児は保護者同伴
定 員:先着100名
材料費: 500円


ぜひ、こども未来館に遊びにきてね!


〈simoda〉