大学生コックさん、和菓子職人になろう、パンとお菓子をつくろう

6月4日(土)大学生コックさん
タコライス、あおさ汁、ニンジンのプリッツ


協力:豊橋創造大学短期大学部


「良いこと思いついた〜♪」と
ニンジンを細長く切って焼いたプリッツ
お箸代わりに口に運ぶお友達


器用ですね!(笑)




6月11日(土)和菓子職人になろう
えだ豆の「ずんだ餅」をつくろう


協力:お亀堂


大好きというお声が多かったずんだ餅
初夏らしいきれいな緑に仕上がりました!




6月12日(日)パンとお菓子をつくろう
エッグパン、チョコチップクッキー


協力:HAPPY BREAD


クッキー生地をスプーンですくって
並べるところが少し難しそうで
苦戦している姿もありました。

焼き上がりのパンをガブリ!
「んー!」「おいしーーー!!」


達成感いっぱいの笑顔を見ているだけで
こちらまでお腹いっぱいになっちゃいそうです(笑)



わだちゃん