「和菓子職人になろう!栗まんじゅう」「パンとお菓子をつくろう ベーコンバターロール、鬼まんじゅう」

11月8日(土)お亀堂の石川さんによる
「和菓子職人になろう!栗まんじゅう」
が、ありました。


平べったくのばした皮の中に
ころころ丸めたあんこを入れて包みます。
そこに白い粉をまぶします。

「雪だるまつくろう〜♪」
なんて鼻歌が聞こえてきました(笑)

オーブンで焼いて完成!
おいしくできました^^



11月9日(日)は、「パンとお菓子をつくろう
ベーコンバターロール鬼まんじゅう
が、ありました。


講師は、HAPPY BREAD中野さんです。
さつまいもを蒸すと鬼まんじゅうに大変身!

ベーコンバターロールを作る時の、
生地とベーコンをくるくる巻く作業は難しいけれど
とてもやりがいがあったようです。

オーブンから出した瞬間
「わぁ〜!!」という歓声に包まれました。



次回のパンとお菓子をつくろうは、
チョコリングパンとスコーンを作ります♪


講座名:パンとお菓子をつくろう
    チョコリングパン、スコーン
日 時:12月7日(日)10:00〜12:00
材料費:500円
対 象:小学生
定 員:25名
協 力:HAPPY BREAD


募集締切は11月20日(木)です。
ご応募の方はこちらからどうぞ。

http://www.coconico.jp/program/20141120.php



わだちゃん