ゆうがた まち空間 -クリスマスオーナメントづくり-

みなさん、こんにちは。


体験・発見プラザ まち空間では、
12月の金曜日の夕方3時に、「ゆうがた まち空間」というプログラムを行っています。



12月4日は、クリスマスオーナメントづくりを行いました。


丸い画用紙に、雪の結晶やリボンをつけたり、
落ち葉や枝をつかって立体的につくったり・・・


集まった人たちでいろんなお話をしながら、楽しくつくっていきました。




完成した作品はこちら!



こんなに長くてカラフルなオーナメントができました。






一番上にお星さまがついていてかわいいね。



今後の「ゆうがた まち空間」は、
・12月11日(金)  のぼるおもちゃをつくろう
・12月18日(金)  クリスマスオーナメントづくり
                   を予定しています。



12月金曜3時は、まち空間に集まれ!

おまちしております!!


なかの