ねがいがかなう ここにこの木

みなさんこんにちは。

暖かい日が続いた11月でしたが、
きょうはぐんと寒くなりましたね。

体験・発見プラザ まち空間では、
11月22日に「ねがいがかなう ここにこの木」の
プログラムを開催しました。



あと1カ月でクリスマス。
今回は『クリスマスプレゼントにほしいもの』を
折り紙にかいて、クリスマスブーツをおりました。




男の子はゲーム機や食べ物
女の子はお洋服などのおしゃれグッズを
お願いする子が多くいました。


お父さんに抱っこしてもらい
なるべく高いところへ!!


ここにこの木は、カラフルなクリスマス
ブーツで彩られました。



みんなのお願いしたプレゼントが
クリスマスに届きますように…



また、ここにこの木は開館時の17:00〜21:00まで
星のライトが点灯します。

やわらかい光に照らされるここにこの木は、
とてもきれいですよ。
ぜひみんなも見に来てね!


<モッティ>