9月 ゆうがたまち空間

みなさん、こんにちは。
あっという間に楽しい夏休みも終わってしまいましたね。
久しぶりの学校や幼稚園・保育園はどうでしたか?

さて、毎週金曜日の午後3時から体験・発見プラザで開催している
「ゆうがたまち空間」。今月はハロウィンがテーマです。
9月2日は「ミニミニハロウィンガーランド」づくりを行いました。


ハロウィンの絵柄が描かれた紙をはさみで切り、
すきな順番で紙をのりでとめていきます。


お部屋以外にも、こんなところに飾るのも
すてきですね!

ガーランドを作っている最中、親子で参加された方から
「カボチャのケーキをつくりたいな!」という声が聞こえました。
ハロウィンの過ごし方を連想してくれたようです。
ガーランドで飾られた部屋に、カボチャのケーキがあったら
ハロウィンがより楽しくなりそうですね。


9日はここにこの木をコウモリで飾りつける
「ハロウィンオーナメントづくり」を行います。

2匹作って、1匹はここにこの木に飾り、1匹はお家に連れてかえってね。

コウモリもガーランドと一緒にお部屋に飾ってくださいね。


≪simoda≫