第2回 ここにこ新聞クラブ

ここにこ新聞クラブは、2回目の活動を
行いました。


まずは、写真撮影の練習。

ぬいぐるみを使い
「うれしい!」「たのしい!」
「かなしい」といった感情を伝える
ポーズをとって撮影の練習。



次に館内を歩いて、ここにこ広場、
芝生広場、子育てプラザ、まち空間などに
でかけ、記事を書くのに必要な材料を撮影しました。



また、ここにこのスタッフや
来館者にインタビューを行い、
いろいろな情報を集めました。




最初はドキドキしていたクラブ員も、
何人かに話を聞くと、コツがわかったきたようです。

最後に、写真をパソコンに移す作業を実施。
パソコンの電源を入れるところからはじめ、
説明を聞きながら無事データ移すことができました。


いろいろな体験ができたようで、
2人とも笑顔で帰っていったのが、
とても印象的でした。

どんな紙面ができるのか?!
とても楽しみです。



<モッティ>