春だ!おでかけルンルンポシェット

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

きょうは、ここにこ広場で
「春だ!おでかけルンルンポシェット」づくりを
開催しています。


自分で袋をぬったら、すきなシールをペタペタ
はります。



みんな花やクローバー、風船などのシールを
うまく組み合わせて、すてきなポシェットを
作っています。



ルンルンポシェットづくりは
どなたでも参加できます(未就学児は保護者同伴)
参加費は100円、先着200名です。



ポシェットをさげて、
企画展示室で開催している
おじゃる丸 春でおじゃる!」で
春を探したり、
2階の活動室で虫の標本をじっくり
観察したり、
外の花壇でお花をみてみたり…。

ここにこでたくさんの春を感じてみてね。


モッティ