2015-04-26から1日間の記事一覧

子鬼トリオになろう!

先週、まち空間のサロンに、 期間限定で『なりきり小鬼トリオ!』が登場しました! 「おじゃる丸」に登場する“アオベエ”“アカネ”“キスケ”に なりきって、写真を撮ることができます。 まずはアオベエ! 次にアカネ! 最後はキスケ! たくさんのこどもたちが、…

おじゃる丸を探そう!

先週、まち空間に期間限定で 『まち空間でおじゃる丸を探せ!』が登場しました! まち空間に隠れている“おじゃる丸”を全員見つけると、 完了証をゲットすることができます!! まずは、まち空間に隠れている“おじゃる丸”を探します。 次に、“黄色のマント”を…

ここにこの木  成長したいこと〜花しょうぶ

まち空間のレトロな市電の横にある 「願いがかなう ここにこの木」。今月は、「成長したいこと」がテーマです。大きな折り紙に自分が成長したいと思うことを書いて、 「花しょうぶ」を折り、ここにこの木に飾ります。 おともだちに、「成長したいこと」 どん…

くるくるアニメーションセットで遊ぼう!

体験発見プラザまち空間の新しい体験セット 「くるくるアニメーションセット」。 「マジックロール」と「ソーマトロープ」の 2種類の2コマアニメーションを自分でつくれる 体験セットです。 企画展 おじゃる丸 春でおじゃる! 開催期間中のみ、限定で、 か…