「デザイン書道家になろう!お菓子のラベルデザイン」「パティシエになろう!バレンタインに作ろう!チョコ大福とチョコレートドリンク」「ハンゴウdeイモだんgo!」「三原色でいっぱい色をつくろう」「ミートローフとおにぎりのランチをつくろう」

最近開催された体験プログラムの様子を
一挙にご紹介します!


2月11日(水・祝)
「デザイン書道家になろう!お菓子のラベルデザイン」
協力 鈴木愛さん(デザイン書道家


ポッキーとかっぱえびせん梅味のラベルを
見事に完成させました!

2月11日(水・祝)「パティシエになろう!
バレンタインに作ろう!チョコ大福とチョコレートドリンク」
協力 野菜スイーツバロン 鈴木さん


チョコを丸めて、切り分けた生地で包むところが
難しかったようですが、盛り上がっていました。

2月14日(土)「ハンゴウdeイモだんgo!」
協力 ボーイスカウト穂の国地区の皆様


ハンゴウでイモをふかしている間ゲームをし、
身体がポカポカになるまで芝生広場を走りました。

2月15日(日)「三原色でいっぱい色をつくろう」
協力 佐原郁代(キミ子方式公認講師)


三つの色を色んな組み合わせで混ぜて
たくさんの色を発見しました! 

2月15日(日)「ミートローフとおにぎりのランチをつくろう」
協力 豊橋友の会の皆様


出来上がりのこの満面の笑み(*^▽^*)
初めてのレシピを無事作れると、達成感もひとしおですね。


わだちゃん