2014-10-27から1日間の記事一覧

「豊橋のニュース番組をつくろう のんほいパーク編&スタジオ収録編」

10月25日(土) 「豊橋のニュース番組をつくろう のんほいパーク編」が、ありました。豊橋ドットテレビ 河辺さんのご協力のもと、 のんほいパークの動物園のゾーンでロケを行いました。順番にレポートする人、カメラで撮影する人、 照明の人、レフ版を持つ人…

「ハロウィンのお菓子をつくろう」「もりもり実験室 電池と磁石でモーターをつくろう」

10月26日(日)キッチン工房で 「ハロウィンのお菓子をつくろう」 がありました。 講師は、手づくりパン教室ぼ〜のの皆さんです。作ったマフィンを ハロウィンのイラストの袋に入れて マスキングテープをとめると…こんなにかわいく仕上がりました♫ おとなりの…

「ダッジオーブンでポップコーン&ポトフ」 「間伐材を使ってなんでも棚をつくろう」

10月25日(土) 「ダッチオーブンでポップコーン&ポトフ」 がありました。キッチン工房で野菜を洗った後、 芝生広場に出ます。秋晴れの下、ボーイスカウト穂の国地区の お兄さん、お姉さんと一緒に ワイルドなクッキングを楽しみました。 さて、ものづくり工房…

雨上がりの夕暮れ

みなさん、こんにちは。 昨日10月26日(日)は、 憩いの庭園で、車をシールでデコする「憩いのデコデコカー」 のプログラムを行いました。 吉田商会さんよりご提供いただいた車に、 ここにこイベントクラブのご案内でシールをはってもらう企画。 午後か…