フランス料理のシェフになろう

8月21日(木)


「フランス料理のシェフになろう
 絹姫サーモンのムニエル、
 ニョッキ・ア・ラ・トマトと地元の季節野菜添え他」


元ホテルアークリッシュ豊橋総料理長
酒井淳さんと一緒に
フランス料理をつくりました。



じゃがいもを丸めてゆでると
モチモチでおいしいニョッキになるなんて
びっくりですね!



フォークの背でもようをつけるのが
とても楽しそうでした。
ひと手間かけるとさらにおいしさが増します^^



NHK名古屋放送局TVで
プログラム中の様子が放送されました。


東愛知新聞にも掲載されましたね。
ご覧になりましたか?


大きなカメラとマイクを向けられて
最初は緊張した面持ちでしたが、
最後は元気いっぱいインタビューに
答える姿が見れました。



わだちゃん