【まちなか探偵クラブ】歩行者天国見学!


今日、【2014年度 まちなか探偵クラブ】の
第1回目の活動を行いました!


【まちなか探偵クラブ】では、ここにこから外に出て、
いろいろなことを体験したり発見したりする
活動を行います!!



今回は、ここにこ周辺で歩行者天国を行っていたので、
それを見学に行きました。


おいしそうな食べ物のお店があったり、警察の白バイがあったり、
みんな興味津々でした!
そして、せっかくなので、ジャグリングを体験してみました!!



みんな苦戦しつつも、
なかなか上手にできていました。



歩行者天国を楽しんでいる途中、マンホールでこすり絵もしました!
マンホールに大きな紙を置いて、上からクレヨンで塗っていきます!!



みんな違う色のクレヨンで塗るので、
カラフルなマンホールが完成しました!



今日は第1回目の活動でしたが、
最初は緊張していたメンバーも時間が経つにつれて、
楽しそうにお話をしながら活動をしていました。


みんな楽しそうに活動をしてくれました!




たかもん