パティシエになろう シュークリーム

5月24日(日)は、
午後からキッチンで
シュークリームを作りました!



ただのシュークリームでは
ありませんよ〜!?


地元で愛される洋菓子店マッターホーンの
河合先生直々のレシピがもとになりますからね♪


しかもイチゴは紅ほっぺ
んもう、おいしくないわけがないですね^^



作業は同じ班のお友達と
役割分担して取り組むことができました。



ふわふわにふくらみました!大成功!!


「うまい!売れる!」
と河合先生のおすみつき♪


もしも、自分がパティシエになったら、
どんなシュークリームを作って売りますか?


作ったシュークリームをお客さんが食べて
「おいしい!」って笑顔になってくれたら…
なんて、そんな夢もふくらみますね♪




次回「パティシエになろう シュークリーム」
参加ご希望の方は、ここにこHP内の
申込みフォームへお急ぎくださいませ。


日時 6月15日(土)13:30〜15:30
対象 小学4年〜中学生/25名
協力 マッターホーン
締切 6月5日(木)


わだちゃん