めざせ!世界のフォークダンサー 初日

ハイブナラサー!!

(みなさん、この言葉、どこのくにのことばでしょうか?
 参加したみんなは、わかるよね!!?)

今日とりあげたのは、「ホラ・デ・ムンテ」という曲。

ルーマニアの曲です。

「ハイブナラサー」というのは
ルーマニアで「こんにちは、こんばんは」などの
あいさつするときにつかうことばです。


小さな子から、小学生、おうちの方もいっしょに、
みんなではじめてきく曲にあわせて、
はじめておどってみました。

曲にあわせて体をうごかすのって楽しいですね。



さて、次回は
7月22日(月)14:00〜
フィリピンの「アパット・アパット」という曲をとりあげます。
当日の参加もできます!
ぜひみなさんおさそいあわせの上
ご参加くださいね!!

nemi