第3回こども未来館相撲大会 ここにこ場所

2月24日(日)に第3回こども未来館相撲大会 ここにこ場所が開催されました。
第3回となる今大会には、年長児〜4年生の5部門総勢130名以上が参加して熱い戦いを繰り広げました。
今大会も山分親方(元武雄山)に特別解説者としてお越しいただきました。


今大会の景品です!
優勝 :豊橋産の米8kg
準優勝:フルーツ盛合わせ
第3位:チョコレート盛合わせ
優勝と準優勝には日本相撲協会よりメダルも贈られます。
 
それでは以下、熱い、熱い取組みです。













 
白熱した取組みに親方の解説にも力が入ります!
 

 年長児の部入賞者!
 

 1年生の部入賞者

 2年生の部入賞者

 3年生の部入賞者

 4年生の部入賞者
 ここにこ場所最後の年となる4年生!
 参加人数は少なかったですが、白熱した取組みがつづきました。



 全ての取組み終了後は豊橋相撲協会の手づくりちゃんこ鍋が振舞われました。