真冬の青い空

 新年、明けましておめでとうございます。今日はもう、1月の4日です。空気は、大変冷たく冷えています。空には雲ひとつなく、遠くの南アルプスの山々の雪がきれいにくっきり見えます。まさに、冬本番です。みなさまは、元気に楽しい正月を迎えただろうと思います。
 こども未来館では、すでに、新年のイベントがたくさん行われています。今日は、凧づくりがメインです。上手に作って、芝生広場で凧上げをすると、気持ちがいいと思います。是非来て、作ってください。また、スイーツデコ体験もできます。昨日から、大変多くの方々が、こども未来館に遊びに来ています。とても、嬉しいことです。今年も、みなさまに来て楽しんでほしいと思っています。スタッフ一同も、頑張っていますので、是非お越しください。
 それでは、今年もよろしくね・・・・
 これからのイベントの詳細は、下記をご覧下さい。
『パソコン』http://www.coconico.jp/event/index-201211.html
『携帯』http://www.coconico.jp/i/event/index-201211.html