もう12月

 12月です。クリスマスや正月ももうすぐです。
 気象状況は暖かかったり、寒かったり、風が強かったり、雨が降ったり、めまぐるしく変わっていきます。今日の朝は、雨で雷も鳴りました。午後は、風が肌にしみますが、空は青く澄みきっています。でも、遠くの山には、雲が浮いています。明日も寒いのかな・・・
 インフルエンザも流行の兆しがあります。学級閉鎖の所も出てきました。皆は元気に今からの寒さに立ち向かって行こう!!!
 こども未来館のスタッフは、クリスマスのイベントに向かって、大変忙しく動き回っています。クリスマスには、たくさんのイベントがありますが、その中のメインイベントを紹介します。
 12月25日(火)の室井滋長谷川義史の絵本&トークLIVEです。
とっても楽しいと思いますよ。楽しみにしていてください。
 その他にもいろいろとイベントがありますので、下記をご覧下さい。
『パソコン』http://www.coconico.jp/event/index-201211.html
『携帯』http://www.coconico.jp/i/event/index-201211.html

それではまたね・・・・・・・