バリスタになろう!家庭でもできるラテアート

12月2日(日)のキッチン工房では、
PETROLの小笠原さんをお招きして
親子でラテアートを楽しみました!

こちらは講師の小笠原さんが見本でつくってくれたものです。
かわいいですね〜(^v^)
ラテアートというと、コーヒーで作るイメージがあると思いますが、
今回はこどもでも安心して飲める、牛乳を使って
挑戦しました!

温めた牛乳でミルクフォームをつくり、
もこもこの泡の上に、チョコソースで絵をかきました。



こんなにかわいいラテアートも♪
大人の方用に、コーヒーで作るラテアートも
間近で見せていただきましたよ〜!
あっというまにできちゃうのが不思議で
ついつい見入っちゃいます。
是非、おうちでも挑戦してみてくださいね〜★
 
くまちゃん