アトリエ体験セット「てるてるぼうずセット」ができました。


きょうから、アトリエの体験セット「てるてるぼうずセット」の
貸し出しがはじまりました。


これは「雨の日を楽しむプロジェクト 〜てるてるぼうず編」として、
梅雨があけるまでの期間限定のセットです。


こすりえの紙、色画用紙を使って、自分だけの
てるてるぼうずを作ります。


1番最初にセットをかりてくれたおともだち。



色画用紙を切って、てるてるぼうずに
飾り付け。すてきなてるてるぼうずが
完成しました。




セロハンテープと穴あけポンチで、クリップをひっかける
ものをつくり…


テルテルシューターで遊んでみよう!!
たこ糸を左右に広げると、てるてるぼうずが
あがったり、さがったりするよ!!!!


遊んだあとは、ツリーに飾っていってね。





たくさんてるてるぼうずができれば、
梅雨の時期でもいいお天気がふえるかも!?
みんなもぜひ、体験セットをかりてみてね!!

<モッティ>