ラボに「星空ステーション」が登場!


きょうからまち空間のラボに、
不思議な球体が登場しました。
その名も「星空ステーション」!!


同ステーションは、ちいさなプラネタリウム
みたいなもの。

内側にはライトが設置してあり、
夜空に輝く星についてちょっと学んだり、
光とモノの距離の関係で、どのように
映るのかを遊びながら体験できるコーナーです。


土日祝日には「スターツアー」を開催。
ツアーコンダクターから乗車券をもらうと、
ステーションの中で、楽しい体験をすることが
できます。


体験セットをかりて、自分でつくった
星空カードをみることもできます。


天井にすてきな世界が広がるよ!!!!



スターツアーの定員は1回10人。
受付は午前10時から午後4時までで、
1時間につき4回、ツアーに出発します
(ただし、4時台は2回)。


参加方法などの詳細は、館内の案内で
ご確認いただくか、スタッフまでお問い合わせください。



みんなもぜひ体験をしにきてね!!!!



また、2階の図書コーナーにも星や宇宙に関する
本を集めた特別コーナーも設置しました。
興味をもったり、気になることがあったら、
ぜひ図書コーナーにいってみてね!!!!!


<モッティ>