新しい体験セットが仲間入り!!

冬休みが始まりましたね。
宿題はたくさんでましたか?


まち空間も冬休みにあわせて、
新しい体験セッが仲間入りしました。


サロン 『年賀状』(1月6日まで)『ここにこ調査隊』

ファクトリー 『なにができるかな?33パーツ・35パーツ
・109パーツ』が、新しい体験セットです。

アトリエ 『ばねむし』(1月14日まで)は再登場になります。


年賀状セットをかりた女の子。

ペンとおもしろ定規を使って年賀状をかいていました。
ポイントは、まだ習っていない『初』を漢字でかいたこと。



空を飛ぶハトが「いそがしい」と、コメントをしているのは
「年賀状をたくさん、はこばないといけないから」だそうです。


『ここにこ調査隊』は、隊長から出された指令について
まち空間にいる人に、話を聞いてくるセット。

いま聞いてくる内容は「すきなおかず」について。
調査用紙を入れる棚をのぞいてみると・・・


おいしそうなおかず名がずらりと書かれていました。


一方、『なにができるかな?』シリーズは、ブロックを
使って自由に遊ぶセット。




109パーツセットをかりた男の子は、屋根にお花が咲く
ステキなお家を作っていました。



この時期にしか遊べないセットもあります。
ぜひみんなもセットをかりてみてね!!


<モッティ>