からだをつかってあそぼう ここにこでともだちづくり

4月に入り、入学式や始業式がありましたね。
新しいおともだちはできましたか?
ここにこでも、おともだちづくりができますよ!

活動室にて、5歳〜9歳までのおともだちが集まり、
谷山おにいさんと一緒にあそびました★

初めはお友達や兄弟で一緒にいた子も、
緊張しながらも、知らない子を探してペアを組んで、
手をつないで立ち上がったり、
輪になって指をつかまれないようにするゲームをしたり、
だんだん距離がちぢまって、
とっても楽しそうに走り回っていました!
最後の、爆弾に見せかけたボールを回しながらの
しりとりで、終了〜(^^)/

次回は4月28日(土)15:00〜15:30に行います。
ここにこでもっとおともだちを増やしちゃおう♪
 
くまちゃん