からだをつかってあそぼう!

今日の研修室では、
11人のおともだちが集まり、
谷山おにいさんと、からだをつかってあそびました!
まずはあいさつ、自己紹介から始まります。
初めは恥ずかしくて声がなかなか出ない子も、
数字の指ゲームや、じゃんけん列車、
負けた子が寝転がって勝った子にひっくり返される
お好み焼きじゃんけん”などなど、
からだをつかったたのしい遊びで、
知らない子とも積極的に話し、
最高の笑顔であそんでいました(^^)/

こちらは新聞の上に全員のって10秒数えるゲーム!


どうしたらみんながのれるか、
みんなで話し合い、みごと成功♪
年上の子が、小さな子に教えてあげたりと、
たくましい姿も見られました。
最後にみんなのこの笑顔!

楽しさ伝わりますか〜?

くまちゃん