豊橋産の米粉でもっちりケーキ&おりがみでサンタツリーをつくろう

12月4日は、キッチン工房にて、
清須ライスセンターの安田さんをお招きし、
米粉のロールケーキをつくりました★
こだわりのお米を手がけ、みなさんにお届けしている安田さん。
今回、米粉から作ったホットケーキミックスを持ってきてくださいました。

米粉をつかってつくることで、
もっちりおいしいロールケーキが完成しました♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
続いてものづくり工房では、
ここにこ体験講師の鈴木直美さんをお招きし、
おりがみでサンタツリーの作り方を教えていただきました★

小さなこは、お母さんに手伝ってもらいながら、
折っていくと、
かわいいサンタツリーができあがりました!
みんな上手にできていて、うれしそう♪
 
くまちゃん