デザイン書道家になろう!お菓子のラベルデザイン

午後のものづくり工房では、
「ほうらいせん」や、豊橋B級グルメカレーうどん」の文字を
書いている、デザイン書道家鈴木愛さんにお越しいただき、
デザイン書道の書き方を教えていただきました。
○、△、□などの様々な形を取り入れ、
自由に文字をかいていきます。
いつも習字の時間にかく、丁寧な文字とは違って
書き方に決まりがないので、
逆さから書いたり、左手で書いてみたりと、
みんないろいろ考えながら
楽しそうにかいていました(^^)

2種類のお菓子のパッケージをかきました★
それぞれ文字や、表現の仕方が違い、
どのラベルデザインを見ても楽しいですよね!

 
くまちゃん