お父さんお疲れさま!手づくりおつまみをつくろう

今日は午前中にキッチン工房にて、
楽酒楽食・TAROの方々をお招きして、
つくね鍋をつくりました!
みんなで野菜を細かく刻んで、つくね肉やナンコツなどと
こねて混ぜ合わせます。

大きいつくねがいっぱいできています★

白ねぎ、しいたけ、えのきを入れて煮込めば
つくね鍋の完成です(^^)!


みんな、おいしい!と、すごい勢いで食べていて、
どの班もお鍋のおかわりをしていました!
一緒に来ていたお父さん、お母さんも、
おいしそうに食べていました♪
これからまた寒くなってくるので、
お家でも、お父さんやお母さんに
つくってあげてね〜!
 
くまちゃん