8月6、7日のキッチン工房にて。

6日は江戸銀寿司さんをお招きして、
太巻きと握りの作り方を教えていただきました!

うまく握れてるかな?

巻き方を丁寧に教えてくれました。

できたー♪
おいしそうなお寿司がたくさん作れました!

7日は豊橋友の会のみなさんをお招きして、
鍋帽子を使ったプリンとシュテンゲルの作り方を
教えていただきました!

たまごも上手に割れてるね。

容器にうつして

火にかけたら・・・

鍋帽子をかぶせておきます。
こうすることで火にかける時間を減らせます。
地球に優しいですね(^^)

シュテンゲルもサクサクおいしくできました。
プリンもみんなあっというまに
食べ終わっちゃいました♪

yuzu