宇宙大作戦!水鉄砲とゲーム

今日晴天の下、レクリエーションコーディネーターの中嶋さんと一緒に40数名の子たちが宇宙大作戦!水鉄砲とゲームを楽しみました!!

参加者が4チームに分かれさまざまなゲームをたのしみました。
ゲームの様子をどどっと紹介!!!

水星ゾーン
水のない惑星で、オアシスを発見!息を止めていられる10秒間に『中華れんげ』でどれだけの水をすくえるか挑戦!

金星ゾーン
星の探索中に隕石爆弾を発見、衝撃をあたえず仲間に渡せるか挑戦!!

地球ゾーン
水の惑星地球で降る雨を次の惑星探索に向けてたくさん確保せよ!!

火星ゾーン
空から降ってくる命の水を頭を保護しながらどれだけ獲得できるか挑戦!!

木星ゾーン
木星のまわりの小さな星から足をふみはずさないよう、みんなの歩幅を合わせて探索!!

みんなで宇宙シェルター作りに挑戦

最後は、無人探査機の打ち上げ実験!!

みんな、水でびしゃびしゃになりながら、楽しく宇宙探検をたのしみました。
そして一番盛り上がったのがコレ↓↓↓

各チーム対抗で水鉄砲で対決!!
説明不要でみんなたのしみました。
一緒にやりたかったなぁ〜
もっと濡れたかったという意見もいただきましたので、来年は水の量をパワーアップしてもらえるよう、先生にお願いしておきますね。
(ゆきックス)