大人向け講座プリザーブドフラワー〜ホワイトバスケットアレンジ〜

4月28日に、大人のここにこ講座プリザーブドフラワー教室を開催。

今回はホワイトのバスケットに、プリザーブドだけではなく、アーティフィシャルフラワー(造花)をプラスして、これからの時期にぴったりのアレンジをつくりました。

最近は造花と言っても、すごく精巧にできており、よく見ないとわからなかたりもします。

参加されたみなさんが作られた作品です。

おなじ花材を使用しているのに、色の違いや配置の仕方で雰囲気が違って面白いです。

今回は、母の日も近いということもあり、母の日用のプレゼント目的でご参
加いただいた方もいらっしゃいました。

次回は6月16日(木)10:00〜11:30で夏らしい雰囲気の「夏を飾るアレンジ」を行います。

詳細は6/1号の広報やここにこ通信、ホームページでお知らせ予定でいますので、ぜひみなさんご参加くださいね。

(みかん)