大人の写真。子供の写真。カメラで親子のコミュニケーション

写真家の新倉万造さんと、コピーライターの中田諭志さんを講師に招き、体験プログラムを行いました。
内容はいたって簡単。親子でカメラを1台ずつ持って、同じもの、同じテーマのものを撮り、撮った写真でアルバムを作ります。
新倉さんと中田さんが出版している。大人の写真。子供の写真。を作ろうという企画です。
今回は、大橋通のナガイカメラさんとフジフィルムさんが協力してくれ、デジタルカメラも貸してくれました。

左が中田さん、右が新倉さんです。とても楽しい雰囲気でまちへ繰り出しました。


親子でカメラを構えます。個人的にこの風景かなりヒットです。

市電の撮影!新倉さんも子どもも真剣です。

今日のうちに撮った写真を現像し、明日はコピーを考え、アルバム作りです。
みんな熱い中2時間ちかくもまちなかを歩きまわり、お疲れさまでした。
(ゆきックス)