大人の写真。子供の写真。カメラで親子のコミュニケーション

今日は、カメラをおいて昨日撮った写真にコピーをつけ、アルバムの作成です。
読むより、見るですね。こんな感じ。


このコピーは中田さんが考えてくれたものですが、アルバムには親子で昨日見たもの感じたこと、そんな話をしならがら、つけていきました。
全部、見せてもらいましたが、感動でウルウルきちゃいました。まさにカメラで親子のコミュニケーションを感じる2日でした。
新倉さんがこんな言葉を語っています。
【カメラという記憶装置を使って、その日何があったかを残すことも確かに大切だ。しかしその日子供と肩を並べ、同じ方向を向き、一緒に何かを見て、何を感じたかということを、胸の奥に記憶しておくことも同じくらい大切だと、僕は思う。】
まさにそのとおり!!のプログラムでした。
こども未来館では、新倉さんと中田さんの写真展を8月10日までやっています。
その中に今回参加してくれた親子が撮った写真も、近日中に展示しようと思ってます。

(ゆきックス)