油絵画家になろう!季節の花を描こう

ここにこ広場でまちなかコンサートの歌声が聞こえているなか、ものづくり工房では、画家の山内伸さんが油絵を教えてくれました。
今日のモデルはコスモスです。
いつも、使っている水彩絵の具と使い勝手が大分違い、はじめはみんな手こずっていました。
花びらはピンクっぽくもみえるし、紫っぽくもみえるし、パレットの上で自分が見える色に近づけるため、色を作っている様子がとても輝いていました。

ほとんど話すこともなく、集中して早い子では1時間余りでしあげました。

できた作品の一部は、ギャラリーストリートに今日から1週間、展示します。是非見にきてね。
(ゆきックス)
ギャラリーストリートに飾られている絵を激写してきました。

ステキです