ストローおじさんの工作教室

今日もストローおじさんがきてくれました。
ホワイトデーということで、昨日に引き続き、木でケーキを作りました。

真剣に色をぬっています。
四角い板の上に、イチゴなどの模様をきれいに色付けした枝やかぼちゃの種などをくっつけていきます。

ほら、おいしそうでしょ。
マーブルチョコがのったようなケーキだね。
「ストローおじさん、めしあがれ!」

ケーキの上に立てるろうそくかな?
シマシマ模様できれいですね〜。


なかには、ケーキの枠を超え、棒や種や輪切りが林立した作品を作っている子も。
アーティスティックですてきでした!
みんなの色使いや、形を組み合わせていくセンスに、ストローおじさんもすっかり感心してましたよ。(めがねックス)