三寒四温

 梅の花の見ごろもピークを過ぎました。次は桜が楽しみです。こども未来館では、一足早く菜の花が一杯です。黄色のじゅうたんみたいでとてもきれいですよ!
 今日の予定をお知らせします。
 キッチン工房では、午後からごだわりのとんかつづくりが行われます。美味しくできると思います。
 ものづくり工房では、花でかわいいケーキづくりに挑戦します。どんな物ができるのかな?
 ここにこ広場では、ストローおじさんとコマ回しの先生が、会場の準備をしています。昼からは楽しめます。
 企画展示室では、技術科学大学の学さん達がロボットの公開シンポジュウムを開いています。大変勉強になります。興味のある方は是非お出かけください。
 午前11時現在、駐車場は満車です。
 
 明日14日の予定をお知らせします。 
  むしパンづくり
  コンピュータグラフィックスに挑戦
  ストローおじさんのものづくり
  けん玉遊び
などいろいろあります。
 みんな元気で・・・