ストローおじさんの工作教室

昨日にひきつづき、ストローおじさんが登場してくれました。
色々な大きさの木の枝を使って、みんなで動物を作りました。
ホットボンドを使って、組み立てていきます。
お父さんも真剣です。


さっそく、みんなの作品を見てみましょうか(力作がたくさんありましたが、一部しか撮れませんでした。無念)。

↑幸せそうなウサギの姉妹ですね。手に持ったどんぐりがおいしそう。

↑ロボット、ツノが未来っぽくてかっこいいです。お腹のでっぱりはおへそでしょうか?

↑幸せな表情のネコくん。

↑これは、キティちゃん。かわいいですね。

ドラえもん?と思いきや、ほっぺの突起物は、ミサイルだそうです。平和な顔した戦闘ロボット!
今日は、直立歩行型の作品が多かったですね。
パーツをどう付けようか、どのかたちにしようか、みんな一生懸命考えてつくっている姿が印象的でした。(めがねックス)