親子でつくる動物パン

エミーズクッキングサロンの大林さんを先生に、親子で動物パンを作りました。
パン作りは、小麦粉をこねるところから始まりました。
グーパー、グーパーとじゃんけんしながらこねるんだよ、と先生からコツを教わりながら、一生懸命こねています。
20090726163139

小さく切り分けたフワフワの生地をお団子にまとめます。
20090726163127

それぞれ、すきな動物を、まるで粘土細工のように作ります。
カメやカニ、はちまきをしたタコや、三つ編みの女の子、ライオンなどいろいろ面白いパンができました。
20090726163114

さあ、できたてパンをいただきま〜す。
20090726163057

うちに帰ってからもできるように、特別な材料・道具は一切使わずに教えていただきました。おうちに帰ってからもチャレンジしてくださいね。
(めがねックス)