わくわく色あそび

心配した天気の具合は絶好調。快晴です!
アートスクールぐんぐんの小野さんを講師にむかえ、みんなで大きな壁に絵を描きました。「体を使って絵を描こう」ということで、手や足を使って、大胆に描きました。

今回のテーマは「海」。
海にいるたくさんの生き物を描きました。
絵の具の入ったバケツをもって、大胆に手でぺたぺたごしごしと描きました。


この色とこの色をまぜると何色になるかな?
先生の問いかけに、興味津々。
手で混ぜて新しい色をつくります。

顔や手や、足が汚れたってへっちゃら。
絵の具だらけになりながら、みんなで楽しみました。

最後に、みんなで記念写真。
とても大きな絵が完成しました。

この力作、しばらく、ここにこのギャラリーストリートに展示します。
また、見に来てくださいね。(めがねックス)