曇りの金曜日

 空は曇り、少し肌寒く感じます。でも木々の若葉は、緑を濃くしています。
 東栄町の本郷保育園の園児96名が、バス2台で来ます。楽しく遊び元気に無事帰って欲しいと思います。
 キッチン工房では、大人の方々がお菓子づくりをします。どんなお菓子かな?
 子育てプラザでは、ダンボール遊びをしています。親子で賑やかです。とても微笑ましく目に映ります。
 ギャラリーストリートには、宮下さとみさんの手による子ども向けの絵が飾ってあります。象さん・くじらさんも書かれています。軽いタッチで温かさを感じます。是非一度ご覧ください・・・
 活動室には、昔を偲ぶ懐かしい街中の写真が飾ってあります。
 体験発見プラザは、静かです。
 午後には、弥富市の職員が視察に来ます。心から歓迎します。
 明日の土曜日の天気が晴れでありますように!