こまとけん玉であそぼう!

ここにこ広場でこまとけん玉で遊びました。
午後からは、体験プログラムで先生をしてくれている野中さんと遠山さんが教えに来てくれました。
マイこま持参で腕に覚えのある子たちが何人も来てくれたのには、先生たちが喜んでいました。
熱中すると汗が出るくらいの陽気で、半そでになって楽しみました。
せーのでこまを回し、みんなでこまをぶつけ合ってだれが一番最後まで回るか競い、すごく盛りあがりました。
先生が作ってくれた「あせらず、あわてず、あきらめず」という看板の前で練習しました。練習しただけ上達できるのがこまとけん玉です。
前回あまりうまくなかった子が、今日とても上手になっていてびっくり&感動しました。
(めがね)
けん玉を練習しています


それぞれ、ワザを練習し級に挑みます


こまをぶつけ合い盛り上がっています