ここにこの木  成長したいこと〜花しょうぶ

まち空間のレトロな市電の横にある
「願いがかなう ここにこの木」。

今月は、「成長したいこと」がテーマです。

大きな折り紙に自分が成長したいと思うことを書いて、
「花しょうぶ」を折り、ここにこの木に飾ります。


おともだちに、「成長したいこと」
どんなお願いごとを書いたのか聞いてみました。
「ひらがなが書けるようになりたい」
「プリンセスになりたい」というお答え。

花しょうぶは、茎や葉っぱもついて、
大きな作品になります。
「成長」という言葉にぴったり。
見ごたえもたっぷり。

みんなの願いもかなうといいな。


★次回は、5月31日(日)13:00〜15:00
テーマは、「空から降ってきてほしいもの」で、「かさ」を折ります。
どうぞ、おたのしみに。

nemi