「親子で手作りみそ教室」「三河の鉄ごまを競おう」「パティシエになろう チョコレートケーキ」「パンとお菓子をつくろう クリームチョコロールとアメリカンタイプクッキー」「油絵画家になろう季節の花の油絵に挑戦」

3月に入ってからの
体験プログラムの様子をご紹介します。


3月8日「親子で手作りみそ教室」
講師 農村輝きネット東三河

「みそって大豆からできるの!?つぶすの!?」
と新しい発見の連続にわくわく♪



3月8日「三河の鉄ごまを競おう」
講師 時習館11回生有志
昔の遊びを通して、お友達との繋がりを深めました。

回る時間や位置を上手く狙って
高ポイントを獲得したチームに
拍手が送られました。



3月14日「パティシエになろう チョコレートケーキ」
講師 マッターホーン 河合さん
ホワイトデーに贈るケーキを作りました。

盛りつけ次第で色んなアレンジができそうです。
またお家でもチャレンジしてみてくださいね!



3月15日「パンとお菓子をつくろう
クリームチョコロールとアメリカンタイプクッキー」
講師 HAPPY BREAD 中野さん

写真はほろっと柔らかいクッキーです。
チョコロールもおいしくできました。
クリームがたっぷりで幸せな甘さです♪



3月15日「油絵画家になろう 季節の花の油絵に挑戦」
講師 山内伸さん

今回は春らしいピンクのチューリップを描きました。
皆さんの作品は、ここにこ広場で1週間
展示させていただきます。


3月23日以降、2階の事務室にて返却予定です。
恐れ入りますが、お立ち寄りいただきますよう、
よろしくお願いします。



和田